子育てママ+MEC☆

子どもが生まれて早くも7か月!
母乳は痩せるという言葉通り最初は痩せたものの???

調子乗って和菓子やチョコ食べまくってたら、糖質依存になってしまった!
ヤバい!半年後に結婚式じゃん!

てことで、以前から気になっていた糖質制限→MEC食を始めました。
一か月経ちましたが、糖質依存は切り抜けたようです。
これから、どうなるかな???

ホホバオイル




無印のホホバオイルを使って夜リンパマッサージしています。



リンパマッサージは引っ越し前に通ってたホットヨガで習いました🎵



鎖骨、耳後ろ、脇、太ももの付け根、お腹、





流すように、流すように優しくマッサージしてます。



鎖骨はリンパの最終出口(らしい)。

なので一番始めに丁寧にマッサージすることで詰まりを解放。




次に顔のむくみを取るために、耳の後ろから首、鎖骨へと流していきます。



身体はポカポカ冷え知らずになるのでオススメですよー。


白湯もね、取り入れると何だか身体が喜ぶ感じしてきます。それからトイレが近くなる!



デトックス効果でしょーね!これもまたオススメ!






今日はゆで卵とチーズ中心の1日でした。なので写メはありません。