子育てママ+MEC☆

子どもが生まれて早くも7か月!
母乳は痩せるという言葉通り最初は痩せたものの???

調子乗って和菓子やチョコ食べまくってたら、糖質依存になってしまった!
ヤバい!半年後に結婚式じゃん!

てことで、以前から気になっていた糖質制限→MEC食を始めました。
一か月経ちましたが、糖質依存は切り抜けたようです。
これから、どうなるかな???

昼ご飯⭐

今日はお出かけー♪
名古屋のキッズステーションというところでベビーを遊ばせて来ました‼


ママ友さんに会うのが目的だったけど、ここは沢山の赤ちゃんたちがいて、ママたちも交流持てて、



知らない人だけど、子どもを通じて育児の話出来たりするのでとても刺激になります。保健師さん??らしき育児アドバイザーもいるので悩みとか聞いてもらえたりします。



ただでさえ、孤独になりがちな育児。こういう場所が増えるとママさんにとっても子どもにとってもとても良い気がしてます。



息子も家にいるときよりものびのびしてました笑 (←オィ)






今日はここで新たに素敵な出会いがあり、また名古屋での生活が楽しめそうな予感がしてます⭐



話それましたが今日の昼ごはんは…





こんにゃく麺で作ったペペロンチーノー♪



どっちかっていうと塩焼きそば???


でもまぁ、美味しかったからいーや笑
なんくるないさ~♪


今日の息子の二回目離乳食もアップしちゃお♪
鮭ごはんです。




鮭はフレークにしたのをジップロックに入れて冷凍してます。
ジップロック便利です!
必要な時にパキッと割ってご飯にインできるから楽々にアレンジとかできます。
てか凝った離乳食は作れないのでいかに簡単に作るかがポイントなんですけどね。


むしろどなたか、離乳食のオススメ教えて下さい。。。(切実)


息子ちゃんはニコニコして完食してくれました⭐(о´∀`о)ハフン