子育てママ+MEC☆

子どもが生まれて早くも7か月!
母乳は痩せるという言葉通り最初は痩せたものの???

調子乗って和菓子やチョコ食べまくってたら、糖質依存になってしまった!
ヤバい!半年後に結婚式じゃん!

てことで、以前から気になっていた糖質制限→MEC食を始めました。
一か月経ちましたが、糖質依存は切り抜けたようです。
これから、どうなるかな???

朝記録⭐




今朝50.7(-0.2)
お通じ◯


朝はいつもの豆乳+ココナッツオイル、具沢山味噌汁(長ネギ、豆腐、油揚げ)、ゆで卵、ベビーチーズ3個


チーズがお腹にきましたー。チーズを30回噛むのってなかなか大変です。なぜなら早い段階でとけちゃうから。


後やっぱり30回以上噛むのって完食に時間かかるからお腹いっぱいになりますね!
これからもkk30守ろうと思います。でもわざわざ数えなくても口に入れた食べ物がこんな具合になったら飲み込むんだなーってわかってくるから数えなくても慣れてくる感じがします。



あと意識する=味わうことにつながるんで、食べ物を大切に思えるような心持ちになると思います。


おためしあれ(о´∀`о)



今日は名古屋に来て初めて出来たママ友とベビーに会ってきます。夕方には帰らなきゃなので長居はしませんが楽しみだなー(о´∀`о)



お通じ出たー!良かった!!