子育てママ+MEC☆

子どもが生まれて早くも7か月!
母乳は痩せるという言葉通り最初は痩せたものの???

調子乗って和菓子やチョコ食べまくってたら、糖質依存になってしまった!
ヤバい!半年後に結婚式じゃん!

てことで、以前から気になっていた糖質制限→MEC食を始めました。
一か月経ちましたが、糖質依存は切り抜けたようです。
これから、どうなるかな???

本日の記録

体重50.5(前日比-0.4)

お通じ◯




朝は昨日の夕飯の残りのコープのアジフライとわかめスープ、卵、チーズにココナッツ豆乳。キャベツ。(糖質総量12)





午前中雨の中、自治体がやってる子育てサロンに行って来ました。参加は二回目⭐

雨だけど、赤ちゃんが沢山いてママたちがお喋りして、子どもにとってもママにとっても気分転換になりました。息子もおもちゃ見つけたり他の赤ちゃん見たり、保健師さんに抱っこされたりで楽しそう♪




私は夫の転勤で名古屋に引っ越してきたばかり。孤独になりがちな生活なのでこうやって人と話したりすると元気になります⭐積極的に出歩いては交流を楽しんでます。




そして、いつも電車や自転車、歩いてて思うけど名古屋の人って明るい人多い!!(あ、名古屋に転勤してきました。)




見ず知らずの人と話して目的地に向かったり、子どもも知らない人にもニコニコ笑いかけてるもんで、親子共々なんとか楽しく生活してます。




話それましたが、、、



そうそう!


今日はまさかのサロンでのお誕生会!


ママたち豆腐プリンを、いただくことに!

断ることなんて出来ず美味しく頂きました⭐

久々の甘いものー♪

完璧な糖質制限&MECを貫くのは大変なことなので、こういう場では楽しみます。




帰宅後豆腐プリンの平均糖質調べて10~13㌘前後。

ま、まぁいっか…(о´∀`о)




お昼はこんにゃく麺で作ったナポリタン。

糖質カットされたケチャップ使用。粉チーズはたっぷりめ♪(糖質総量約18)⭐豆腐プリンとアーモンド入りチーズ込み。



こんにゃく麺て苦手だったんだけど、お湯で臭みけして、麺が、長すぎたので食べやすくカットして、味付けが濃いメニューなら全然イケちゃう!